ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高梁総合文化会館 > 高梁総合文化会館:施設案内

高梁総合文化会館:施設案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月5日更新
高梁総合文化会館は、ホールを中心とし、生涯教育活動、各種グループ活動などを行う複合施設であり、地域住民の心のふれあいとなる中核施設です。

1階

大ホールの写真
玄関を入ると右側正面には、「心のふるさと備中松山踊り」のタペストリーがわたしたちを出迎えてくれ、なんだかとても心安らぐ空間に、ほっとします。
1階フロアーに入り奥の方へ進んでいくと、郷土出身の歌人である清水比庵(1883~1975)の記念室があり、多くの作品にふれることができます。 玄関をまっすぐ進んでいくと、広々としたホールホワイエがあります。1008席ある大ホールでは、ミュージカル・歌舞伎・コンサート等が催され多くの人々で賑わいます。このホールは、音響効果に優れ、観客の皆さまに十分満足していただける施設となっています。
大ホール 座席

2階

レクチャールーム・第1会議室・第2会議室・リハーサル室
100人程の会議ができるレクチャールームや洋室と和室を備えた会議室、フローリングの床でダンス等の練習ができるリハーサル室があります。用途に合わせた利用が可能です。

建築概要

敷地面積

9130.95平方メートル

建築面積

3328.84平方メートル(浄化槽等含む)

延床面積

5392.073平方メートル(浄化槽等含む)

階数

地上2階(一部3階)屋1階

構造種別

鉄骨鉄筋コンクリート造