ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高梁市文化交流館 高梁市歴史美術館 > 高梁市歴史美術館:ご利用案内

高梁市歴史美術館:ご利用案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月1日更新

開館期間

1月5日から12月27日
※展示替期間等で臨時に休館する場合があります。詳しくはお問い合わせください。

開館時間

午前9時から午後5時まで(ただし、入館は午後4時30分まで)

休館日

毎週火曜日(休館日が祝日の場合は翌日を休館)
年末年始(12月28日~1月4日)
展示替期間(不定期です)

入館料

大人 300円 小中学生 150円
・30人以上100人未満の団体は1割引
・100人以上の団体は2割引
 以下の人は無料
・65歳以上の人
・土曜、日曜、祝日及び休業中に観覧する市内の小学校または中学校の児童、生徒
・障がい者手帳をお持ちの人と介助者1名

(注意)特別展・共催展などは別料金の場合があります

注意とお願い

・展示品およびケースには触れないでください。
・展示品を汚すおそれのある万年筆、毛筆などのご使用はご遠慮ください。
・写真およびビデオ撮影はご遠慮ください。
・所定の場所以外でのご飲食、喫煙、または火気の使用はご遠慮ください。
・騒音を発し、暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為はしないでください。
・展示室内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。
・館内では係員に従ってください。

その他

・車椅子2台、エレベーターを備えております。
・多目的トイレは各階に1ヶ所づつあります。
・オムツ交換用ベビーベッドは各階多目的トイレ内にあります。
・館内には飲料の自動販売機を設置しておりますが、所定の場所で飲んでください。そのほかの場所での飲食はお断りしています。