ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高梁市教育委員会 > 全国大会等出場者に激励金を交付しています。

全国大会等出場者に激励金を交付しています。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月24日更新

 市は、国若しくは県を代表して国際大会及び全国大会に出場する個人、または団体に対し、激励金を交付しています。

交付対象者

 激励金の交付を受けることができる者、またはチームは、県予選、中国大会等地区予選及び国内大会予選を経て大会に出場する者、または選考会を経て大会に出場する者で、次の要件に該当する者またはチームとします。(※団体競技の場合の対象者は、大会要項等に定められている員数以内となります。)
(1)高梁市内に居住する者(住所がある者)
(2)高梁市内の学校または企業等で、単独チームとして大会に出場するチーム
(3)高梁市内に居住する者(住所がある者)で、市内外の学校、クラブチーム等へ所属している者
(4)高梁市内に居住する者(住所がある者)で、国民体育大会の要項に記載される監督及びコーチ
(5)その他市長が特別に対象とみなす者

交付の対象となる大会

 激励金の対象となる大会は、次のとおりとします。
(1)公益財団法人日本体育協会または同協会へ加盟している競技団体が主催する全国規模以上の大会、またはそれらの団体から推薦を受けて出場する国際大会
(2)前号以外の大会の内、教育委員会で大会の内容を精査し、特に交付対象と認める大会

交付申請方法

 激励金の交付を受けようとする団体または個人は、所定の申請書に必要事項を記載及び次の資料を添付の上、教育委員会スポーツ振興課に提出してください。ただし、国民体育大会出場者については、申請の必要はありません。
【申請の際に添付する書類】
(1)大会要項
(2)予選大会要項及びその結果
(3)選考会による出場が確認できる書類(認定証等)
(4)選手名簿(出場申込書写し可)
(5)その他教育委員会が指示する書類

結果報告書の提出

 激励金の交付を受けた者は、大会終了後1か月以内に大会結果報告書を必ず提出してください。

その他

 市では、国・県代表として出場する大会参加費用(交通費及び宿泊費等)について、助成金を交付しています。対象となる大会、助成額及び申請方法等、詳細につきましては、下記をご覧ください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)