ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高梁市教育委員会 > トップチーム等の試合観戦における旅費に対し、補助金を交付します。

トップチーム等の試合観戦における旅費に対し、補助金を交付します。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

事業の概要

 市内のスポーツ団体の活動推進及び競技力向上を図ることを目的として、市内のスポーツ少年団または小学校、中学校、高等学校に在学している児童、生徒及び指導者等で構成するスポーツ団体に対し、トップレベルのスポーツ大会の試合観戦に係る旅費を補助します。

補助対象者

 交付対象者は、次のいずれかに該当するスポーツ団体とします。
(1)高梁市スポーツ少年団本部に登録しているスポーツ少年団
(2)市内の小学校、中学校及び高等学校に在学している児童、生徒及びその指導者等で構成する市内を活動拠点とするスポーツ団体

対象となる事業

 対象となる事業は、次のいずれかに該当するスポーツ大会の観戦とします。
(1)県内に本拠地を置き、国内トップレベルのスポーツリーグに所属しているチームが出場するスポーツ大会
(2)県内で開催される参加国数30か国(予選参加国を含む。)以上の国際規模のスポーツ大会

補助金額

 補助金額は、10名以上が参加して行う事業に要する経費のうち、公共交通機関、またはバスの借上げによる旅費の2分の1または6万円の低い方の金額(100円未満の端数は切り捨て)とします。

補助金の申請方法等

 補助金の交付を受けようとする団体等は、所定の申請書に必要事項を記入及び必要書類を添付の上、教育委員会スポーツ振興課に提出してください。
 なお、事業完了後は、実績報告書の提出をお願いします。

【提出先】
 〒716-8501 高梁市松原通2043
 高梁市教育委員会スポーツ振興課

各種様式

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)