ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高梁市教育委員会 > 高梁市ゆかりの人物に関する小冊子について

高梁市ゆかりの人物に関する小冊子について

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年11月14日更新

高梁市ゆかりの人物を知る小冊子を作成しました。

 この度、教育委員会では、高梁市文化財保護審議会会長 児玉享先生が高梁市広報紙「広報たかはし」に連載されていた記事を人物ごとに一冊の小冊子にまとめました。

 たくさんの方々に読んでいただき、高梁市ゆかりの人物に触れていただければと思います。

 

山田方谷・・・・・・「方谷先生をたずねて」

  方谷先生をたずねて [PDFファイル/2.55MB]

留岡幸助・・・・・・「社会福祉事業の先駆者 留岡幸助」

  社会福祉事業の先駆者 留岡幸助 [PDFファイル/2.44MB]

福西志計子・・・・・・「女性教育に身を捧げた 福西志計子」

  女性教育に身を捧げた 福西志計子 [PDFファイル/2.67MB]

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)