ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 吉備川上ふれあい漫画美術館 > 【3月25日(土曜日)ほか】春休み!ワクワク手作り体験教室を開催します

【3月25日(土曜日)ほか】春休み!ワクワク手作り体験教室を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月13日更新
吉備川上ふれあい漫画美術館では、ご家族で楽しめる手作り体験教室を開催します。
いろいろな体験メニューを予定していますので、お気軽にご参加ください。
(おひとり様での参加も大歓迎です)

体験メニュー

3月25日(土曜日) パーラービーズでアクセサリーをつくろう!

ビーズを好きな形にならべて、アイロンで固めます。
ひもをとおすと、ステキな飾りのできあがり!
ヒーローやアニメキャラなど、子どもたちに大人気の新作図案を用意しました。
パーラービーズ

3月26日(日曜日) オリジナルのペン立てをつくろう!

好きな漫画のキャラクターなどの絵を描いて、キミだけのペン立てをつくろう!
工作キットで簡単に組み立てられるので、小さなお子様でも楽しくつくれます。
大人の方はブラシ入れや工具立てとしてもどうぞ。
オリジナルペン立て

4月1日(土曜日) オリジナル缶バッジをつくろう!

缶バッジメーカーで、本格的な缶バッジが簡単につくれます。
好きな絵を描いて、色紙やマスキングテープなどを貼って、個性的な缶バッジをつくってみよう。
缶バッジ

4月2日(日曜日) プラバン小物をつくろう!

ワクワク手作り体験教室では定番の「プラバン小物」。
プラスチックの板に好きな絵を描いて、世界に一つしかないキミだけのキーホルダーやクリップをつくってみよう!
プラバン小物

開催時間

1 午前10時から正午まで
2 午後2時から午後4時まで
(途中からの参加もできます)

参加費

無料(ただし、漫画美術館入館料が必要です)

参加申し込み

事前申し込みは不要です。
メニューごとに定員に達した時点で受付終了となります。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)