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市営住宅募集情報(H29.10.12)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月13日更新

市営住宅の入居者募集

  〈〈〈10月12日:随時募集情報を更新しました 〉〉〉

  1. 定期募集
  2. 随時募集
  3. 入居者資格
  4. 提出書類
  5. 申し込み方法・受付時間

申し込みをお考えの方は、まず「申し込みと手続きについて」をご覧ください。

定期募集

応募受付

 次回の募集情報は平成30年1月中旬に更新予定です。

入居時期

 次回の募集情報をご覧ください。
 ☆1月募集の場合、入居は2月下旬頃になります。

選考方法

市営住宅

 書類審査のうえ、申込者複数の場合は、入居者選考審議会に諮り入居者を決定します。

単独住宅・特定公共賃貸住宅・地域優良賃貸住宅・地域住宅

 書類審査のうえ、申込者複数の場合は、抽選にて入居者を決定します。

随時募集

応募受付

 先着順で受け付けています。

 ※申込の状況によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

入居時期

 申し込みを受け付けてから約1ヶ月で入居できます。

選考方法

 書類審査で入居者を決定します。  

 入居者資格

 入居資格等については各住宅のページをご確認ください。

その他

 入居に際しては、保証能力のある連帯保証人2名が必要です。
 ※単独住宅・地域住宅は連帯保証人1名。
 契約締結の際に、連帯保証人の印鑑登録証明書及び収入を証明する書類(連帯保証人が法人である場合には、納税証明書、登記事項証明書、財務諸表の写し及び印鑑証明書)が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

提出書類

  • 入居申込書(市役所まちづくり課及び各地域局にあります)
  • 世帯全員の住民票(本籍、続柄の記載のあるもの)
  • 収入を証明する書類
  • 市町村税を滞納していないことを証明する書類
  • 婚約証明書(婚約中に申し込みをする場合)
  • その他、必要な書類

申し込み方法

 市役所まちづくり課住宅係または各地域局へ必要書類を提出してください。
 ※メールでの申し込みは受け付けていません。

受付時間

 午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日を除く)

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