ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > まちづくり課 > 景観に関するアンケート調査結果

景観に関するアンケート調査結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年6月11日更新

 市では、「山並みと川の流れなどの自然景観」、「まちのにぎわいや伝統的な建造物のたたずまいの景観」、「棚田や畑などの農村景観」など、市の優れた景観を守り育て、つくっていくために、景観を生かしたまちづくりの指針となる景観法に基づく景観計画の策定を進めています。

 景観計画の策定にあたって、市民の皆さんが感じている身近にある「景観」について、どのように考えているかを把握し、基礎資料とするため、 平成24年1月10日から1月27日にかけてアンケート調査を実施しました。調査にご協力いただきました市民の皆さんにお礼を申し上げます。アンケート調査結果の概要や結果は次のとおりです。

市民アンケート調査

    ◆調査対象   20歳以上の市民2,000人を地区別・年齢別に無作為抽出

    ◆回収結果   回収数816票 (回収率40.8%)

事業所アンケート調査

    ◆調査対象   市内の事業所で従業員規模が10人以上の事業所から250社を無作為抽出    

    ◆回収結果   回収数168票 (回収率67.2%)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)