ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 消費者トラブルに巻き込まれたら

消費者トラブルに巻き込まれたら

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月21日更新

 

◇いつでもご相談ください。

 毎月第3火曜日に専門相談員による消費生活相談を開催しています。

 「契約をしてしまったけどどうしたらいいか?」「こんな時どうすればいい?」など、消費に関する相談を受け付けていますのでご利用ください。

 まずは誰かに相談することが、解決の第一歩です。

◇関係機関との連携

 消費者行政の窓口として、消費者被害の未然防止、また被害者の救済を図るため、岡山県消費生活センターなどの関係機関と連携を取りながら、消費者のみなさんの相談にすばやく適切に対応できるよう努めています。

関連情報リンク

 岡山県消費生活センター