ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 第2次高梁市男女共同参画基本計画を策定しました。

第2次高梁市男女共同参画基本計画を策定しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年6月29日更新
 高梁市では、男性も女性もお互いの人権を尊重しあい、ともに支えあう対等なパートナーとしてあらゆる分野に参画できる社会「男女共同参画社会」の実現を目指し、このたび、「第2次高梁市男女共同参画基本計画」を策定しました。

 この「第2次高梁市男女共同参画基本計画」は、平成24年から平成33年までの10年間を計画期間とし、男女共同参画社会の実現に向けた基本目標、具体的な取組内容、目標などをまとめた計画です。

 また、本計画内の基本目標4の方針4に掲げる「配偶者等に対するあらゆる暴力根絶のための環境整備」を「高梁市配偶者からの暴力防止及び被害者支援基本計画」として位置づけます。

 市民のみなさま、市民団体、事業者・企業などあらゆる立場の方々とともに、男女共同参画社会の実現に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

第2次高梁市男女共同基本計画の特徴

1 基本理念

「ともに生き、ともに認め合える社会を目指して」をキャッチフレーズに、6つの基本理念を掲げています。

2 計画期間

平成24年度から平成33年度までの10年間

3 基本目標

6つの基本理念のもとに、4つの基本目標を掲げ、市民、事業者、行政などがそれぞれの課題を共有し、ともに男女共同参画社会の実現に向けて取り組んでいきます。

4 数値目標

取組の効果を検証できるよう、計画全体で23の数値目標を定めました。

第2次高梁市男女共同基本計画 概要版

第2次高梁市男女共同基本計画 冊子

一括ダウンロード


<参考>(第1次)高梁市男女共同参画基本計画

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)