ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉課 > 第2期高梁市障害者計画・第4期障害福祉計画を策定しました

第2期高梁市障害者計画・第4期障害福祉計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日更新

 市では、障害者基本法に基づく「障害者計画」と、障害者自立支援法に基づく「障害福祉計画」を一体とした「高梁市障害者計画・障害福祉計画」を平成18年度に策定し、また平成23年度に見直しを行い、事業を推進してまいりましたが、このたび、計画期間が満了することから、「第2期高梁市障害者計画・第4期障害福祉計画」を策定しました。

 この計画書は、障害の有無にかかわらず、市民誰もがお互いに人格を尊重し、支え合う共生社会を創出するための各種施策の展開を図るものです。

 内容は、下記ファイル(PDF)をダウンロードしてご覧ください。

第2期高梁市障害者計画・第4期障害福祉計画(案)に係るパブリックコメントの実施結果について

 本計画を広く周知するとともに、市民の皆さんのご意見・ご提案をいただくため、 第2期高梁市障害者計画・第4期障害福祉計画(案)に関するパブリックコメントを実施しましたところ、2名から2件のご意見をいただきました。

 いただいたご意見の概要とこれに対する市の考え方について、次のとおり公表します。

 貴重なご意見をいただき、大変ありがとうございました。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)