ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子ども会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月17日更新

 子ども会活動について

 地域の子ども達の育成を支援し、子ども同士の交流、親睦を図るために市内各地域に組織されています。平成29年4月1日現在で、市内21の単位子ども会が活動を行っています。

 単位子ども会活動のほか、子ども会同士の親睦を深める研修会や交流会、また岡山県子ども会連合会が開催する事業など、楽しい催しをたくさん企画しています。

 また、市では子ども会活動の活性化のために、「高梁市子ども会連合会」に対して、活動補助金を交付しています。

 子ども会に関することについては、高梁市子ども会連合会事務局(高梁市こども未来課)へお問い合わせください。

平成28年度の活動の様子

 H29研修会 研修会2
 平成28年8月に、高梁市子ども会連合会の西田 洋文(にしだ ひろふみ)会長から「色彩心理」をテーマに、子ども会研修会を開催しました。
 絵の描き方や色使いから分かる深層心理について、実際に絵を描きながら、興味深く聞いていました。

 研修会1 研修会2
 平成28年11月には3世代交流をテーマとした子ども会交流会を開催しました。
 アルミ缶積みやじゃんけんゲーム、的当てなど、年齢問わず楽しめる遊びで、会場は盛り上がっていました。

問い合わせ先

 〒716-8501 高梁市松原通2043番地

 高梁市健康福祉部こども未来課内 高梁市子ども会連合会事務局

 Tel 0866-21-0288