ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 介護保険課 > 高梁市介護員養成研修事業助成金について

高梁市介護員養成研修事業助成金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月20日更新

 高梁市では、地域の介護従事者の充実を図り地域福祉の増進を図るため、介護員養成研修事業助成金を交付しています。

 この制度は、岡山県が指定する研修を受講し、市内の介護サービス事業所に就労する意思のある者を対象に、研修に要した費用の一部を助成するものです。 

対象となる人

 ※1~3のすべてに該当すること

1.岡山県の指定する研修(介護職員初任者研修課程)の修了者。

2.市内に住所のある者。

3.研修修了後、市内の介護サービス事業所に勤務する意思のある者。

助成金の金額

 研修受講料の内、教材費等の実費を除いた費用の2分の1以内で、上限6万円。 

申請の期間

  研修修了後、1年以内。

必要書類

1.研修修了証明書の写し

2.研修受講料の領収書の写し

3.住民票

その他

本市を除く市町村等から、研修受講の費用の助成を受けている場合は対象となりません。


 詳しくは、介護員養成研修事業助成金交付要綱等をダウンロードしてご覧いただくか、保険課介護保険係へお問い合わせください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)