ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 川上地域局 > 全国川上水と緑のふるさとプラザ

全国川上水と緑のふるさとプラザ

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月1日更新
全国川上水と緑のふるさとプラザ
全国川上水と緑のふるさとプラザ
大きな画像のダウンロード

  「全国川上水と緑のふるさとプラザ」は、平成11年4月に川上地域の特産物や新鮮野菜の直売施設としてオープンしました。 なだらかな山をイメージしたアーチ型の木造2階建てのやわらかな外観は、ドライバ-の休憩所としてご利用いただき安全運転と観光案内に貢献しています。 

 

お母さんの店、せせらぎ

 弥高こんにゃくを使った郷土料理や地元野菜を使った郷土料理など川上地域ならではの味覚の数々をお楽しみください。手打ちうどんも好評です。

青空市場

 施設の常設テント(青空市場)では、地産地消を合い言葉に新鮮な地元産野菜やタケノコ、わらびなどの山菜、美しい生花などをお買い得価格で販売しています。

ふるさと物産直売所

 川上地域の特産品である、みさわ味噌や弥高こんにゃく、らっきょうのしそまき、やたかっこ、唐辛子の佃煮、ジャム、地酒、備中神楽面などのほか、新商品のまるごとトマトゼリ-などを販売しています。

 

住所

  高梁市川上町領家469

営業時間

  4月~10月  午前9時から午後6時まで 

  11月~3月  午前9時から午後5時30分まで

定休日

   年末年始

駐車場

   大型2台、普通18台

食堂

   30席 

お問い合わせ

   0866-48-3475(川上町観光協会)