ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 高梁市情報化計画

高梁市情報化計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月1日更新

高梁市情報化計画の一部を改正しました (平成21年2月)

 

改正理由 
 市は、「高梁市情報化計画」に基づいて、一体性のある情報発信や緊急通報が可能となるよう情報通信基盤整備に取り組んでいます。
 基盤となるケーブルテレビ網の運営事業者と協議を進めるなかで、早急な音声告知放送の整備や成羽地域のケーブルテレビ網の伝送路を改修を行う必要が発生しました。
 財政的な課題は残っておりますが、実現に向け現在の高梁市情報化計画の一部改正しました。 

 

 

高梁市情報化計画を策定しました(平成20年2月)

 

策定目的

情報通信格差の是正を図り、進展する情報通信技術を活用して、高度情報化通信社会に対応した地域づくりや、市民サービスの向上、そして行政事務の効率化・高度化など行政の情報化を推進し、もって高梁市の目指すべき都市像「交流・創造都市 たかはし」、及び基本理念である「文化を育み健やかで活力のあるまちづくり」を目指します。

そして、防災、保健福祉、教育、産業振興などの分野におけるICT(情報通信技術)の活用を基本に、総合的なまちづくりを推進するためのひとつの手段として本情報化計画を位置付けます。


 

関連ファイルダウンロード

高梁市情報化計画(一部改正) [PDFファイル/1.67MB]

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)