ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住もうよ高梁推進課 > コミュニティ活動備品の貸出しをしています。

コミュニティ活動備品の貸出しをしています。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月24日更新
地域のにぎわいの創出、住民相互の交流の促進を図るため、高梁市の所有するコミュニティ活動備品を貸出し致します。

1 貸出しする備品

   備 品 名

数量

ポップコーンマシン

 1機

綿菓子機

 1機

かき氷機

 1機

ガーデンテーブルセット

20組

注)多数の来場者が集まる催しで上記備品の電源として発電機を使用される場合は、高梁市火災予防条例等の規定により、消防本部警防課へ届出が必要となります。
詳しくは下記をご覧ください。

2 貸出しの対象

高梁市内でコミュニティ活動を行う団体(営利を目的とする場合を除く。)

3 使用料

無料

4 申し込み方法

備品の貸し出しを受けようとする団体は、貸出しを希望する日の7日前までに、高梁市コミュニティ活動備品貸出し申込書を、住もうよ高梁推進課に提出してください。
※必ず事前に電話等にて、備品の空き状況等を確認のうえ申込んでください。

5 貸出し期間

原則として1週間以内

6 使用上の注意

(1)受け取り、返却については、予め、住もうよ高梁推進課に希望日時を連絡し、受け取り場所、返却場所については、住もうよ高梁推進課職員の指示に従ってください。
(2)原材料は使用者で調達してください。
(3)使用にあたっては適正な管理をしてください。万一、破損や亡失等を生じさせた場合は、速やかに住もうよ高梁推進課に連絡のうえ、使用者の責任と負担により修理等、必要な措置をしてください。
(4)使用後は、必要な洗浄、汚れの拭き取り等を行い、衛生的な状態で返却してください。