ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住もうよ高梁推進課 > 高梁市ふるさと回帰同窓会開催助成金制度の終了のお知らせ

高梁市ふるさと回帰同窓会開催助成金制度の終了のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年2月1日更新

 定住促進および地域経済の活性化を図るため、ふるさと回帰のきっかけづくりとなる市内開催の同窓会に助成してきましたが、平成21年度の創設から3年が経過し一定の役割を終えたため、3月末日をもって終了することになりました。

 4月1日以降に開催される同窓会は助成対象になりませんので、ご注意ください。

 〔助成の対象となる同窓会〕

 助成対象となる同窓会は、同じ学校を卒業した者同士が、当時を振り返るために集まるものであり、次のいずれにも該当するもの。

  1. 高梁市内で開催されること。
  2. 10人以上の出席で開催されるもので、市外居住者が出席者全体の3割以上のもの。

 〔助成の条件〕

  1. 市外居住者への案内に、市の配布する定住パンフレット等を同封すること。
  2. 同窓会の中で、市が示すマニュアルによって、定住について説明すること。

〔助成金の額〕

 出席人数に1,000円を乗じて得た額とし、50,000円を限度とする。

 ただし、同じ同窓会への助成金の交付は3年に1回を限度とする。

〔交付申請書の提出〕

 同窓会の世話人の代表者で助成金の交付を受けようとする者は、同窓会開催予定日の7日前までに、所定の交付申請書を提出してください。

  詳しくは、下記「関連ファイルダウンロード」の助成金交付要綱等をダウンロードしてご覧いただくか、市民課市民定住係へお問い合わせください。

 ※助成金の手続きに必要な申請書等の様式は下記の「関連ファイルダウンロード」からダウンロードしてご使用ください。なお、申請内容よっては、この他の書類が必要な場合があります。

関連ファイルダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)