ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 理財課 > 平成29年度行政改革推進委員会

平成29年度行政改革推進委員会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月17日更新

行政改革推進委員会委員会を開催

 高梁市では平成16年度の合併以降、職員の削減、補助金や使用料などの見直しを通じて積極的に行財政改革を推進し、一定の成果上げてきたところであります。
 その一方で、高梁市新総合計画や高梁市まち・ひと・しごと総合戦略の推進などの地方創生の実現のための取り組み、地方分権による権限移譲など新たな行政需要にも対応していくことが求められています。
 このため、これまでの行革の取組成果や反省を活かしつつ、将来において安定した行財政運営を維持し、質の高い市民サービスを継続して提供していくため、新たに「高梁市行政改革推進委員会」を設置し、引き続き行財政改革に取り組むこととしました。
 今年度においては、次期行革プランの策定を目指し、プラン(案)に対する審議・意見交換を行っていきます。

委員会設置要綱

委員一覧

第1回委員会 資料等

第2回委員会 資料等

開催日時・場所

 第1回 平成29年7月7日(金曜日)14時00分~15時40分  高梁市文化交流館 講座室1
 第2回 平成29年8月4日(金曜日)13時30分~15時10分  高梁市役所 3階大会議室
第1回会行政改革推進委員会開催風景

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)