ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 理財課 > 高梁市行政改革推進委員会委員を募集します

高梁市行政改革推進委員会委員を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月11日更新

行政改革推進委員会委員の募集について

 高梁市では平成16年度の合併以降、職員の削減、補助金や使用料などの見直しを通じて積極的に行財政改革を推進し、一定の成果上げてきたところであります。
 その一方で、高梁市新総合計画や高梁市まち・ひと・しごと総合戦略の推進などの地方創生の実現のための取り組み、地方分権による権限移譲など新たな行政需要にも対応していくことが求められています。
 このため、これまでの行革の取組成果や反省を活かしつつ、将来において安定した行財政運営を維持し、質の高い市民サービスを継続して提供していくため、新たに「高梁市行政改革推進委員会」を設置し、引き続き行財政改革に取り組むこととしました。

応募資格

高梁市在住の方

定員

2名程度

活動内容

行財政改革プランや実施計画の策定に向けて、年3回程度委員会を開催し、プラン等に対する意見を伺わせていただきます。

第1回委員会は、7月上旬を予定しています。

申込方法

高梁市のホームページから申込用紙をダウンロード、必要事項を記入のうえ、Faxもしくは、メールにて申し込みください。

Fax:0866-23-1555
Mail:rizai@city.takahashi.lg.jp

申込期限

平成29年5月31日(水曜日)
※定員に達した場合、早期に締切る場合があります。