ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高梁市新総合計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月1日更新

市では、市の政策や目標を明確にするとともに、総合的かつ計画的なまちづくりを推進するため、『高梁市新総合計画』を策定しました。

新総合計画は、基本構想、基本計画、実施計画によって構成され、本市の市政全般における最上位計画として位置づけられます。

今後は本計画に基づき、新たな都市像である『ひと・まち・自然にやさしい高梁』の実現に向けて、着実に各種政策・施策を推進します。

 

 基本構想

   高梁市がめざす都市像と、これを実現するための政策の柱、都市像実現に向けた
    まちづくりの方針などを示したもの

      (計画期間) 平成22年度から平成31年度までの10年間

    基本計画

       基本構想を実現するための具体的な政策・施策・主な事業を体系的に示したもの

  (計画期間) 基本計画前期:5年間 (平成22年度から平成26年度まで)
                            基本計画後期:5年間 (平成27年度から平成31年度まで)

 実施計画

   基本計画で定めた政策体系基づいて、毎年度の行政運営における事業実施
   方策を明らかにし、事業内容を具体的に示したもの

   (計画期間) 3年 (当初は平成22年度から平成24年度までで、毎年度ローリング)

 

関連ファイルダウンロード
高梁市新総合計画(PDF)
高梁市新総合計画(概要版)(PDF)
高梁市新総合計画実施計画(PDF) 

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)