ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 監理課 > 電子入札のお知らせ

電子入札のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

 電子入札のお知らせ

 高梁市では、平成27年10月開札分から指名競争入札執行する「建設工事、測量・建設コンサルタント」について、おかやま電子入札共同利用システムを利用した電子入札を導入しています。

電子入札に参加するには

 高梁市の電子入札に参加するには、機器等の準備や、高梁市に書類を提出していただく必要があります。
 ※詳しくは、「電子入札導入の手引き」をご確認ください。

 参加要件

  • 高梁市建設工事請負契約入札参加資格審査要領に基づき申請を行い、名簿に登録された事業者であり、高梁市へ自治体別利用届を提出していること
  • 次に示す、必要な機器等を準備し、必要な手続きを行える事業者であること

必要な機器等

  • ICカード(岡山県電子入札認証局が発行したもの)
  • ICカードリーダ
  • パソコン一式(インターネットに接続できるもの)
  • Eメールアドレス

※パソコンの動作環境等機器等の詳細については、「おかやま電子入札共同利用システムホームページ」の「パソコン及びネットワークの確認」をご確認ください。
    おかやま電子入札共同利用システムホームページ

※すでに岡山県または県内市町の電子入札に参加している業者の方で、会社名・代表者名(受任者名)が同一の場合は、高梁市への「自治体別利用届」の提出のみで、高梁市の電子入札に参加できます。

高梁市に提出する書類

  • 自治体別利用届 

 手引き、様式等

電子入札の運用について

 高梁市の電子入札システムの操作については「操作マニュアル」を、運用の詳細については「電子入札の運用について」をご確認ください。

 ※建設工事の入札には「工事費積算内訳書」の添付が必要です。(1回目入札のみ)

手引き、様式等

 

自社の入札機器等が故障した場合

 自社の入札機器等の故障などにより電子入札システムに接続が出来ない場合に備え、高梁市監理課窓口に緊急時用の来る者用端末を設置しています。利用の際は、「来庁者端末利用の注意事項」を確認のうえ、使用してください。

    来庁者用端末利用の注意事項 [PDFファイル/154KB]

 

電子入札についてのお問合せ先

  電子入札については、お問合せ内容によって各機関が連携して対応しますので、次の機関にお問合せください。

おかやま電子入札共同利用ヘルプデスク / Tel 086-284-4404)

  • パソコン等の動作環境に関すること
  • ICカードの追加購入の要・不要の確認に関すること
  • 電子入札に必要なソフトウェアのインストールに関すること
  • 電子入札システムのトラブルに関すること
  • 電子入札システムの操作方法に関すること
  • 「おかやま電子入札共同利用システム自治体別利用届」に関すること

岡山県電子入札ヘルプデスク / Tel 086-226-7437

  • ICカードの発行申請、更新に関すること
  • ICカードのトラブルに関すること

高梁市総務部監理課 / Tel 0866-21-0235

  • 電子入札の概要に関すること
  • 「おかやま電子入札共同利用システム自治体別利用届」に関すること
  • 入札制度に関すること
  • 入札情報、契約に関すること
  • 入札参加資格に関すること

 

 

 

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)