ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業観光課 > 高梁市ゴールドハッピーウェディング奨励事業

高梁市ゴールドハッピーウェディング奨励事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

 市では、地域経済の発展を図るとともに、長年、高梁市内に住み続けられたことへの感謝を示すために、ゴールドハッピーウエディング奨励事業を実施します。

概要

 市内在住の婚姻後概ね50年以上が経過している夫婦に対して、金婚のお祝いにかかる費用の2分の1、最大で5万円を奨励金として交付します。

対象者

 以下の要件をすべて満たす必要があります。

 (1)婚姻後概ね50年以上が経過していること

 (2)夫婦ともに高梁市内に10年以上住んでいること

 (3)過去に本奨励金を受給していないこと

対象となる経費

 以下の要件をすべて満たすものに対して奨励金を交付します。

 (1)金婚のお祝いにかかる費用

 (例)

  • 式場の使用料
  • 食事会の飲食料
  • 花束などの記念品料

 (2)市内式場・業者に対し、支払った金額が5万円以上であること

 奨励金は、対象となる経費の2分の1以内(千円未満切り捨て)で、最大で5万円が交付されます

交付の申請について

 実施日の2週間前までに以下の書類を市へ提出してください。

 (1)交付申請書

 (2)実施内容が分かる書類(見積書等)

 (3)結婚期間が証明できる書類(戸籍謄本等)

 (4)住民票謄本

 (5)市税等の完納証明

 ※申請金額を変更した場合または申請を取り下げる場合は、変更(中止)承認申請書を提出してください。

 ※実施後は、実績報告書を提出してください。

 詳しくは、産業観光課までお問い合わせください。

各種様式ダウンロード