ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業観光課 > 高梁市住宅リフォーム事業費補助金受付について

高梁市住宅リフォーム事業費補助金受付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月28日更新

平成29年度高梁市住宅リフォーム事業費補助金の受付を平成29年4月10日午後1時から開始します。

 市では、地域経済の活性化と市民の住環境の向上を図るため、市内建築業者等により住宅の改修や修繕を行った場合、経費の一部を補助しています。

補助対象工事

次のすべての要件を満たす工事であることが条件です。

  1. 市内に本社がある法人、または市内に住所がある建築業者(個人経営を含む)が主たる施工業者であること
  2. 対象工事の経費が20万円以上であること
  3. 補助金の交付決定後に対象工事に着手すること(事前着手は対象外)
  4. 補助金の交付決定を受けた年度内に工事を完了し、この年度の3月20日までに実績報告書を提出すること

補助対象要件

対象表

※一般と新婚者では、申請書の様式が異なりますのでご注意ください。

申し込み受付開始日

平成29年4月10日(月曜日)午後1時から 

申請方法

申請に必要な書類を産業観光課または各地域局、地域市民センターの窓口へ提出してください。

申請書につきましては、申請受付窓口で受け取れます。また、ホームページからもダウンロードできます。

各種様式ダウンロード

参考

対象工事例や申請、実績報告の手続きについては、下記をご参考ください。

その他ご不明な点がある方は産業観光課(21-0229)までお問い合わせください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)